任意団体「つくる・つながる会」ブログ(2024年度〜)

《自分らしさをモットーに、アートで繋がる地域交流》

2024年度もよろしくお願いします!

「つくる・つながる会」代表のMIHOKOです。

2024年度からブログをお引越ししました!

今後はこちらで情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

2023年度の事業報告などはこちらです。


当団体は、「子ども」「アート」をキーワードにした、地域に密着した任意団体=非営利事業を行うボランティアのチームです。

縦に長い中野区の南部が活動拠点です。

メンバーは、それぞれ日々子育てや仕事をするなかで時間をつくり、イベントを企画・運営しています。

 

わたしはフリーランスイラストレーターとして仕事をしながら、10年以上アートのせんせいとして多くの親子と関わってきました。

現在は中野区内で単発のアート講座を開講しています。

その講座を通じて出会った、同じ地域で暮らす保護者の方に声をかけて、昨年2023年の4月に「つくる・つながる会」を立ち上げ、今月で団体結成2年目に。

 

立ち上げ初年度はハプニングも多く、大変なこともありましたが、クタクタに疲れても「楽しかったな〜」が上回るくらい、多くの親子の方と学びの多い時間を過ごすことができました!

 

2024年度も、楽しいイベントを開催したい✨と、現在、助成金の申請準備と共に、ご寄付を募っております。

syncable.biz

わたしたちの想いなど、熱量高めで綴っておりますので、ご賛同頂けましたら、ぜひ暖かなご支援を頂けますと嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。